びっくりして鳥肌たったことと、引き寄せ?

80才前後の農家の女性が、私のパート
先店舗の大家さんなのですが、
初めて草刈りをご一緒しました。


とってもお元気で一緒におしゃべり
すると楽しいです。


最近私は鳥の鳴き声に耳をすませたり、
鳥のおしゃべりを研究中。(想像するだけ)
鳥って賢いよね~と思う。


で、大家さんに私が「鳥は頭いいですよね~」
と、たわいもないことを言ったら、


大家さんが「鳥は人間の言うことがわかるの」と。
昔、家に飛び込んできた鳥を飼っていて、
鳥に「これから畑いくよ」と言うと、
鳥は、畑に自分から飛んでいき待っていたと。


つがいのインコを飼っていた時は、
お互いに気遣う会話をしていたとのこと。


一連のお話を聞いた後は、呆然と立ち尽くし
ましたよ。
な、なにこのおばあちゃん。
鳥と会話してたんだ。


私も会話したいな。


私はとくにスピリチュアルでも
なんでもありませんが、
ベストタイミングで偶然な出来事
があります。
と勝手に思っているだけですが。