来月号まだ買ってないと焦ったが。

4月号テキストは5/6まででした。
一週間復習タイムです。
あ~ほっとした~。


最近私の勤務先は、同僚が次々とコロナ
感染している状況です。
なので人手が足りない。
私も休みが潰れたし。
ほんとコロナはしぶといですね。
減少傾向とはいうけど、
まだマスクは必須です。
気をつけなきゃ。


語学学習はサボり癖がつきそうですが、
なんだかんだ毎日15分程度は英文眺めてます。


比較の英訳ができないです。
例えば、P104「より優れたオーケストラ
であればあるほど、その響きはあまり変えたくない」
the better the orchestra , the less I want to change
that sound.
英文で見れば簡単なのにな。
~であればあるほどの構文が身につかないのは
回数こなしてないから脳の引き出しが
すっかすかということですな。