The+比較級と短い会話ディクテーション

ラジオビジネスLesson7のP45疑問を率直にぶつけるページ
から最後の柴田先生とジェニーさんの会話は、
学習時間1時間かかりました。


I believe that the more groundbreaking
a product or services is,
the longer it may take to gain acceptance.
(画期的な商品やサービスほど
受け入れられるのに時間がかかるかも
しれないと思います)


I understand that it depends on business,
but are the criteria for assessment 
after 2years more quantitative than 
qualitative?
(評価の基準は定性的というよりは
定量的なものですか?)
定性的とは非数値的で言葉や文字で表す。
定量的とはデータ分析において、
物事を数値化する。



普段私の生活では、絶対出てこない
未知の世界の単語ですが、
知らないことを知るのは楽しい(^_^)


柴田先生が最後に、短い期間(テキストの内容では一年)で
成果を出すことについてジェニーさんに
聞いていました。


ジェニーさんは、
I like that kind of culture.
They find it important to release
the products at an early stage.
E ven if it's not perfect  and try to
identify areas for improvement.
Some people say,
The more you fail, the more you're
evaluated. 


柴田先生は、
That's interesting.
Given the fast pace of change in
the world today that makes sense.


さすが先生うまく返しています。
ジェニーさんの意見に、私は?となった
のですけどね。
失敗するほど、評価される?と。
失敗を適切に対処して克服すること
で成功につながるということ?


でしたら、たった一年で新規事業で結果
を出すのは、失敗してられないじゃん。
スミマセン私がズレてるのかな。