中山道の旅(一日目)

遅い夏休みを3日取得したので、
夫と中山道を旅してきました。
「特急しなの名古屋行き」で中津川下車。
バスで馬籠宿まで約20分。
到着して上って行きます。





日本人より外国人の方が多い印象です。
お昼時、人通りが少ない時を狙って撮影。

馬籠宿は中山道43番目。木曽11宿最南端。

展望台に到着。

下りていくと、看板ねこちゃん?


馬籠宿から落合宿を目指して歩きます。
下りなので楽です。

落合の石畳入り口。

こんな風景が約840㍍続きます。

もうすぐ終わりかな。

着きました。
滑るので急がず踏ん張りながら
歩くといいです。

ここからさらに歩く。

着きました、落合宿44番目の宿場

この本陣は中山道ぎふ17宿の中で唯一本陣
が残されています。


落合のバス停留所から中津川で下車し、
温泉に宿泊しました。(つづく)