読んでる本と重なった人

2021本屋大賞となった本を、
やっと手にすることができました。


主人公の母と義父の虐待や暴言の文に
視線を逸らせたくなりますが、救いの主
(アンさん)がトランスジャンダーだったのが
納得がいきました。
アンさんは、自殺をします。


私はryuchellさんと重ねてしまいました。
自分軸でジャンダーフリーな人。
バッシングは相当なものでしょう。
まだ20代哀しいです。
若くて繊細な人という印象です。


本の内容に戻しますが、
トランスジャンダーのアンさん
の母親は、自分の育て方が悪いと
もらしています。
お互い理解しえない価値観に、
心が苦しくなりました。


「生きづらさ」「誰かに相談」という
ワードがニュースの最後にでますが、
もうどうしようもない抱えきれない
から・・・。


ご冥福をお祈りします。