モヤモヤを放置せず考えた結果

結論として、私たちパートは言葉で
コントロールされているんだと思ってしまった。


正社員が諸問題や悩みに寄り添うのではなく、
現場はパートさんたちの責任だから、
お任せで、長年の理不尽さは先輩
パートさんがそうしてきたからでしょ。と。


「今のアナタたちが辞めた時、
次の新人パートさんも同じ仕事を
しなくてはならないので、どうにか
して」


失礼だな。
辞めたときだなんて。


私なりに考えまして、
アイデアが浮かび実行しました。


要するにルールを現場の顧客にどう
伝えるかが焦点でした。


私は自分でエクセルで工夫して作成。
周知してもらいました。


周りの先輩パートさんから、
感謝の言葉をいただきました。


ホントは正社員がすべきことだと思うが、
頑張りました。