雇用契約更新の件

土日はほとんどパート勤務。
(wワークの私です)


今日も自分お疲れさま(^_^)


上司から雇用契約に関する手続き
資料を渡され、
そして「私転勤になりまして」と言われた。


えー、そうですか。
今までありがとうございました!
といいつつ、
(今だ。チャンス!)


あのう、私も一緒に去ろうかと思いまして(__;)
もう歳も歳で、疲労が溜まって・・・。
(一月にも告白タイムした。そのときは
聞いてない!と一喝された・・・
は?聞いてないじゃなくて!
だから今申しておる)



今日は、上司微笑みながら、
「週一でいいから続けてほしいです。
後任の人を支えてあげて下さい
にこっ♡」
〇さんがいないと、なんちゃら。


お決まりの言葉だ。
人材がいないから、引き留める。


いただいた資料の中に、
私の仕事自己評価表があるのだが、
全部×にしようかと画策しているのだが。


居場所があるのはありがたいが、
かなり都合よく使われている。


もんもんとした日々から解放
されたいんだな。


メインのパートの方ももやもやしていた
けど、なんとか自分に折り合いつけて
続けられている。


求人情報を毎日必ず検索するのは、
時間とエネルギーの無駄かもしれないが、
習慣になっちゃった。
趣味?かも。