続けられる理由は現実逃避だから

今週のラジオビジネス英語は、特に緊張感のある
議論や戦略を協議したり、柔らかい言い方など、
日本語の勉強にもなったりします。


登場人物になりきって音読するのが楽しい。
日常から離れることができます。


英検の二次面接にも役に立つフレーズが
たくさんありますね。
(って、私は受けませんけれども)


例えば、
The findings show that today's working
adults in their 20s value their private life
over work and look for a company with
a good work-life balance .
So,in order to attract good talent,
we need to create what they consider 
a "comfortable working environment."
(この調査結果から、今の20代の社会人は、
仕事よりもプライベートの生活を重視
し、ワークライフバランスの良い社会
を探していることがわかりました。
ですから、良い人材を集めるためには、
彼らが考える「働きやすい環境」を
整える必要があります。)


よい人材は、good talentでいいんですね。
働きやすいってcomfortableかぁ。