協力せざるをえない同僚

職場の人出不足の原因は、
お局とその仲間aさん。
しっぺ返しというか、
ブーメランdayがくるのは
当然といえる。


日頃aさんは、楽チンな役回りだ。
ところが、お局の連続休暇と、
私の法的な公休で、出勤を余儀なく
された。


2日後、私の出勤日と
aさんの出勤時間
重なった小30分。


aさんの不平不満、
納得できない事、
体が限界だ等、
私はただ、うんうんと
聞いていた。


感想としては、
「この人、気力体力がないのね亅


aさんの年齢は定かではないが、
私と同世代か、少し下。


聞き役に徹して、
大きな器量で対処したつもり。


ふうー。
頑張ったよ、私。