癒やしと英語の一石二鳥

「スヌーピーで学ぶ英語表現」シリーズの
一冊終わりました(^_^)


物思いにふけるかわいいスヌーピーが
言います。
「犬がこの地球上のすべての生命体
の中で最も発達したものになったのは
なぜだろうと時々不思議に思わない?」


Don't you sometimes wonder how
dogs got to be the highest developed
of all life forms on this planet?



私も、なぜ人間が最も発達したのか不思議。
2月なのに地球温暖化で夏空みたいだし、
環境破壊し、殺し合いも続くし(T-T)



チャーリーブラウンが言います。
「どこにいても悩みが僕を見つける
みたいだ」
No matter where I am , trouble seems
to find me.



(チャーリーブラウン)
「ボールが君のところに行っても、
捕れると確信できない限り、
自分が捕る!って言うなよ」


(ルーシー)
「私が捕る!」
「。。。ボールは落ちた」
「人生には確信できないことが
山ほどあるのよ」
If a ball comes your way,don't yell
"I got it!" unless you're sure you've
got it.
"I got it!"
Bonk!
There are so many things in life
that we can never be sure about...



ルーシーの見事な深い洞察でした。



スヌーピーの個性的なキャラクターの
笑える会話や心に響く言葉。
漫画と英語文法や表現の学び直しが
一度にできますね。
日本語訳があるのが嬉しい( ̄∇ ̄)