黙ってレジを待つこと

先日午前8時前にスーパーで買い物をした時のこと。


私の直後のシニア男性が、
「レジが少ない!」とレジパートさんに
愚痴をこぼしていた。


いつもは並んでいないのだが、
その日は人が若干多め。


私は、おいおい~この時間帯に人員配置
多めにできないでしょ。そうでなくても
レジの求人はいつも出ているんですよ。
少しは状況察してよ。
声が喉まで出かかった。


こんな客がいるからか、レジ業務は
求人出しても人が来ない。


レジ関係でアタフタして、待たされたこと
は私も何回もあるけどさ。
待つしかない。


感情的にならず、懐の深い人になりたい
んだけど、威圧的な人だと構えてしまい
反応してしまうところがあり、
反省することもある私。
特に団塊世代が苦手だわ。


今日の英語
Everything good on your end?
Well,it would take a stroke of courage 
to say it's not,wouldn't it?
If you need a private word,just email me.
あなたの方は順調ですか?
そうですね、順調ではないと言うのは
勇気が要りますよね?
二人きりで話したいことがあったら
メールを下さいね。