読む気力(英語のことではない)

私は、取り扱い説明書などを読むのは
面倒がることは認めます。


だけどね、勤務先で使用する新製品の
トリセツはいくらなんでも読むよ。


読んで使いこなすのが仕事なんだから。
それでお給料がもらえる。


トリセツが読みたくなくて、休みの私に
なんで電話して聞くの?
ちょっとどうかしてるよ同僚。
なんども言うけど、わたしより若いでしょ。


はぁー。


ま、私の夫もトリセツ読まずに
カップラーメン食べたら、
まずくて高級カップラーメン台無し。


スープは後でって書いてあるのに。
なんでもかんでも入れて、
お湯を注いだんだよね。
それ以来懲りて買わなくなった。
体には良いと思う。