若者の〇離れ

よくニュースで若者の
車離れや、ビール離れ、
テレビ離れなど聞かれます


が、


私の子供1号(社会人3年目一人暮らし)は、
大学時代から家を出て一人暮らし。
テレビなしの生活を
ずっと続けてきました。
一年前に自分の稼いだ給料で、
ついにテレビをゲット。


理由は一応あるとのことで。
顧客と世間話する時に
テレビの話が出る。
だから「引き出しは多い方がいい」


夏にコロナ感染して、正月以来帰省
していなかったのですが、
突然「帰る」と連絡が。
びっくりしたのは、
車を購入して初めて乗ってきた( ・_・;)


えぇーーーっ!
私の心の中は「こんなん買うんだったら
大学の授業料返せよ」
と喉まで出かけましたが、
あまりに幸せそうな子供の顔
に言葉を飲み込みましたわ。
認定中古車っていうやつらしい。
自分で何もかも手続きして。
ローンではなく、一括。


車の中を見せてもらいましたが、
綺麗に整えられていて、
大事にしている様子。


維持費もかかるのに。


そういえば、うちの子供たちは
全然親の顔色なんか見ない。
私が、顔色見て育ったから、
そういう育て方はしないと誓い、
こんなんなりました( ̄∇ ̄)