今日の心模様

すっきりしたことは、役員を解任できたこと。
3年間の縛りがほどけます。
(子供関係の役員の次は、自治会や集合住宅
理事会が待ち受けていました)


子供関係はママパパ集団でしたが、
次のステージは、ダイバーシティーというと
聞こえはいいのですが、
年金暮らしのリタイア世代がほとんど。


ですのでベテランの長は、昭和な俺様がいます。
うま~くお付き合いできればいいのですが、
それって忖度だよね、民主主義ではない
と感じます。


私は率直に意見を述べる方かも。
自分の意見があるのは考えてる証拠。
考えがない、面倒くさいから何も言わない人
は嫌われないし、嫌われたくないんだな。


その長に、私は皆さんの前で叱られましたの。
地雷を踏んだのねきっと。


でもそのお陰で、私は役不足ですね~と
捨て台詞を吐き、辞めることができました。
パチパチパチ🎊←くす玉


本音は、はらわた煮えくり返り、
しばらく悶々としていました。


私にできることはやった。
80代マダムに「こんな一生懸命仕事した
人は前例がないわ」
嬉しかった。


今日の英語
Ithink it's healthy that we can share our 
opinions straight up.
率直に意見を言い合えるのは本当にいいですね。


健全な関係は、お互い包み隠さないことかも。
なので一見良好な関係に見えても、
どちらかが、我慢していると感じたことも
ありました。


肩の荷が下りた~。