マジで息切れ気味

テキスト7月号スモールトークで
柴田先生が「さぁ、最近ちょっと
息切れ気味という方も、残り三ヶ月
一緒にゴールを走りきりましょう!」


これ、私に声かけてくださってますよね?


今日の単語は、興味深いです。
hierarchy ~ヒエラルキー、上下関係
nepotism~縁故主義、親族登用
なれ合い主義
より中立的な立場を、
in a more neutral position.
社内政治を、the internal politics.


様々なコミュニティの中で、
私がいずれも経験したことのある
使える語彙ばかりです。


昨日の復習
The place was a typical Vietnamese
food stall, which I would have been
a bit hesitant  to go to on my own,
but the food was excellent.
 
時制が一致(当たり前😅)
would have been~したであろう。
(場所は典型的なベトナム料理
の屋台で、一人ではちょっと
気が進まないような所でしたが、
料理は絶品でした)