若い人に教えて改めて気づいたこと

50代になって初めて、
パート先の新人社員さん(20才後半or
30代前半)に仕事を教えました。


当たり前に礼儀正しい。
圧がなく、適切に「はい」という。
初めの印象はなんとなくエネルギー
不足かなと。
(それは普段元気なおばちゃんたち
ばかりと接しているからかもでした)


ところが、
ひとつひとつの作業が、
驚くくらい速くて、
力を感じました。


若者はいいですね。
飲み込みが早い。


余計な一言は一切言わないし。
テキパキしていて、
ありがたい。
普段時間がなくできない事も
さくっと終わりました。


一見「大丈夫かこの人」
と思っても、
見た目ではわからないんですね。

反省します。


良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます。


尾瀬でパシャリ。
確か東電小屋から引き返す道だったかな。