聖子ちゃんのような強い精神力がほしい

最近知ったことですが、
今年聖子ちゃんは中央大学法学部
通信教育課程を卒業したんですね。
学位記授与ではスピーチをされたとか


改めて優秀なお方なんだと思います。
歌手としてお忙しい中、
黙々と仕事と勉強の両立をされて。
ここまでは一般の社会人も同じ状況かと


でも聖子さんは娘さんを亡くされて。
若い人でも失恋して勉強が手につかない
とかあります(程度が違いすぎますが)


彼女の精神力は強みかなと思います。




私も負けていられないわっ!(^_^)
聖子ちゃんにではなく私の家族に。


子供1号は社会人でtax関係の仕事もあり
毎日資格の勉強と、英文メールもある
から英語もやっている
私との会話でもカタカナ英語が出て
私が理解できているから嬉しいんです


子供2号は海外の論文を読まなきゃで
頑張っている


夫はマンション管理士の勉強を始めた。
だが彼は法律に詳しくないので
続くかどうか^_^;