単語と文法やり直し

TOEICを受験するわけではないですが、
子供たちの使用済or真っ新な参考書を、
チラみしたら止まらなくなりました。
それがこちらです↓

TOEIC文法特急は、私にとっては霧が晴れた説明もあり
ましたが、字が小さすぎます。(そこか?)
当たり前の学習不足を実感すると同時に、
勉強しても忘れていることに愕然とします^_^;


ラジオビジネスで登場した語彙がさらっとあり、
あれもしたいこれもしなきゃと、英語を
マスターしたい欲求に駆られます。


が、しかしいつまで続くんだか( ̄∇ ̄)
いや終わらせる!


語彙は英々学習書のBARRON'Sシリーズ。
BARRON'Sは好きかもしれません。
600語ではありますが、
一つの単語に違う意味があります。
例文2つ読むと、その例文でも分からない単語が
あると調べます。
それと文法も。
めっちゃボリューミー。




愛用のマーフィーのケンブリッジ英文法
(中級編)で確認作業というルーティンに。
自然ななりゆきです。


今年中に終わることを目標にします。