伝え方の素養を養いたい

2023ラジオビジネス英語始まりました。


普段のコミュニケーションを
円滑に進める表現があるので、
役にたちます。


柴田先生が初めにおっしゃった、
「異なる価値観を持つ人たちの
意見を聞き、相手が納得する答え
を出していくための適確な
伝え方を養う」
このことは、私の育った環境では
皆無でした。


私は50代になってもコミュニケーション
スキルが乏しいのです。
むしろ子供たちの方があります。


さてさて今日のスキットは面接。
With the Japanese tradition of lifetime
employment dying out,I feel that 
I need to build a more focused skillset.
I'm in my late 20s now, and I think if 
I settle down in my current company,
my career will hit a dead end.
日本の終身雇用の伝統が失われつつある
中で、より焦点を絞ったスキルを習得
する必要性を感じています。
私は今20代後半ですが、このまま今の会社
に落ち着くと、自分のキャリアは行き詰って
行くと思います。