なぜ英語やってるのか

ご近所のお姉様、お兄様方たちを
みていると気力体力がある方は、
楽ではないほうに行動しています。


例えば80代自治会長民生委員、
はっきりとモノが言えて、
論理的思考力もあります。


対して60代で若いのに、
常に楽な方へと行動される方は、
だんだん衰えてるな~と感じるのです。


動けるうちは、頭と体を動かすこと。
継続が健康を左右する。


私は、体はパートで動かし対価も
いただき一石二鳥。
頭は、英語を継続して字幕なしで
映画がみれたらいいな~
(全部ではなくほんの少しでも)
教養をつける。
語彙の幅をきかせる。


一生勉強と縛る感じではなく。
おばさんの部活。


継続することによって、
充実感が得られると思うんですよね。


頑張らないけどね。